忍者ブログ
このブログは、機械音痴の人が実況動画を製作するという。 愛と根性と血と汗の記録を記し、またメモを残すための場所である…
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




コードベロニカ終了。
色々なことがあり…何度も皆に助けられました。
動画では言えなかったことをまとめてみた。

その34⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm6341752

その35⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm6342028

その36⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm6352242

その37⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm6352827

最終回⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm6355843

それじゃ…つづき書きます。

動画の中では長くなると思って喋るのを止めたことを書いておきます。

実況を始めて、何度も何度も止めようと思いました。
勢いで始めた実況、編集もできない…UPの方法さえ知らない。
おまけにPCに対する知識なんて、ダウンロードと解凍くらいしか知りませんでした。
さらに、テストのつもりで始めたのはセインツで…いきなりマイナーなゲーム。

毎回の再生数は30ほど…

バイオは人気タイトルだし、多くの実況者さんも手を出していることは知っていました。
当然、辛いコメントも多くなることも覚悟していました。
ただでさえ、うp主の声は人気実況者さんのように美声じゃありません。
むしろ「きもい」と言われても自分の中で納得していました。

それでもコードベロニカを開始して…ビリ男という実況者を応援してくれる声を貰い。
いつも俺はソレを見て「ああ…出さないと失礼かな」と思うようになりました。
目標は、一つの動画につき100再生でしたので…今回の作品には満足しています。

どうして毎日更新を心がけるようになったのか…
それはですね。
俺が視聴者側にいる時に、好きな実況者さんの動画を一刻も早く見たいと思うからです。
疲れた体で帰ってきて…一日の楽しみに更新されている動画を見る。
時間が無い時は、まとめて一気に見る楽しみも増えると思って、そう心がけています。

実況を撮るにあたって、コードベロニカでは注意する点もありました。
うp主自身が実況動画を拝見するとしても、それはほとんど初見のゲームがほとんどです。
ですから、コードベロニカの実況では始めての人が見やすいようにと、
ムービーでは極力喋らないようにしています。

実況動画の主役は確かに実況者ですが…それでも、ゲームを見たいと思う人は多いはずですから。

でも全く喋らないのは実況にならないので、あくまでツッコミという形で参加させて頂きました。

今回のシリーズで確信したのは、実況動画は実況者だけで完成するのではない。
あくまで見てくれている人がいて、始めて意味を持って…
それが例え少数だったとしても、誰かに見てもらって、コメントがあるのなら。
きっと全部ソレがパーツになって、始めて作品となるんだなと実感しました。

頑張れ…そこはこうだろ?
…うぽつ…それらの一言のコメントで俺は何度も諦めから立ち上がることができました。
本当にありがとうございます。

現在のところ、PSPでの画面拡大も行えるようになりましたので、
新作は「空の軌跡」に挑戦しようと思っています。
画質は落ちると思いますが、コレは努力と根性で少しでも改善できたら良いなと…^^;
とにかく長い作品?らしいので、楽しみながら、また別の実況も平行させることも考えています。

ありがとうございました。そして、新しい作品でもよろしくお願いしますw


 

PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このカップ使いたい…
普通にこれでビール飲んだら美味しそうですね 欲しい…
GB3-12-07 便利カップ(夜空) 250cc用 【通販市場】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/17 トイカブ キャップ]
[06/07 トイカブ キャップ]
[05/28 T]
[05/25 ゆう]
[08/18 ren]
最新TB
プロフィール
HN:
ビリ男
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]