忍者ブログ
このブログは、機械音痴の人が実況動画を製作するという。 愛と根性と血と汗の記録を記し、またメモを残すための場所である…
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




動画の反応を見る辺り、やはり数ヶ月空いたブランクが尾を引いているのかもしれませんね。
どうにも攻めに対して甘くなっているというか、クロックダウンと改をかけてから状況を安定させたいという思いが強くなっているように感じます。
最近は自分の動画を見返していても何だか他の選択が思い浮かびます。
実況している時、冷静に状況を見れていないのかな?…俺。

PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
最近うp 早くて助かります*´`*
まだまだSC長いのでがんばってくださいw
あのバカ息子を取り戻して~
しぃりす 2010/08/31(Tue)【12:59】 編集
▲Re:無題
まかせろ!簀巻きにして取り戻してやる!!
MasterRes 2010/09/03(Tue)【11:28】
▼無題
こんばんわですビリ男さん
今回は幾つか伝えておくことが出来ました
まず1つ目は知名間違いについてです
ミストヴェ(べ)ルトじゃなくミストヴァ(バ)ルト
です
2つ目
SC中盤以降は身代わりマペット・土壇場マペット頼りの戦法は殆ど意味を成さなくなってきます
マペットを装備させるのではなくグラムチョーカー等のレジストアイテムを装備させるべきです
レジアイテムもない状態でマペット回復したところで状況の好転は一切見られないと考えて頂いても相違ないと思います
また何かありましたらアドバイスさせて頂きますね
カナリア 2010/08/31(Tue)【20:57】 編集
▼無題
3つ目はアーツについてです
ナイトメアでの攻撃アーツは本当に重要となります
分かり易く言えば今回のメンバーを例とすれば
エステルに火属性地属性
シェラに風属性地属性
クローゼに風属性水属性の
中位以上のアーツを持たせる事ですね
つまり使えるアーツが偏り過ぎている為に
いざと言う時に行動し難く苦戦をしていると思います
なのでナイトメアでは尚更満遍なく色々なアーツを使えるようにしておく必要があると思われます
カナリア 2010/08/31(Tue)【21:03】 編集
▲Re:無題
相変わらずカナリアさんの説明は丁寧wwww
ありがとうございます^^
そうですね…自分のやりたいように、でも参考にさせて頂きます。
現在は収録は五章に突入しておりますが、上位アーツカッコイイですもんね!
自分からも積極的に組みなおしてみたいと思います( ゚д゚ )
MasterRes 2010/09/03(Tue)【11:30】
▼無題
とりあえずタイタニックフロアと雑魚をSクラで一掃するだけでかわるよ
^q^ 2010/08/31(Tue)【23:58】 編集
▼無題
え偉そうでもうしわけない。ボスはとりあえずタイタニックフロアをおぼえさせて、アクセサリに混乱と睡眠。
あとシェラ姉のつかいかたですけど、メンバーがエステル、シェラ、クローゼ、ジンだったのでエステル、クローゼにタイタニックフロアおぼえさせます。(シェラもできたら) シェラのスピードを一番遅くさせるOR移動隊列で一番後ろにさせる そうするとエステル、ジン、クローゼが先に動けるはずで ジン→自己強化→雑魚があつまったらSクラ エステルとクローゼはタイタニックフロア シェラの番になったらキス。これで雑魚一掃できて、あとはクロックダウンとか適当にwww
ながながとすみません。たおせなかったときの参考までに。 xoroparo-rs@jcom.home.ne.jp わかんないこととかありましたらこちらまでw
^q^ 2010/09/01(Wed)【07:44】 編集
▲Re:無題
コメントありがとうございますw
ご丁寧にアドレスまで張っていただいたのに…活用することができなくて心苦しい次第です^^;
でも大体コメントを読む前に収録が終わりましたが、攻略法がほとんど変わりませんでしたねwww
本当にありがとうございます!
MasterRes 2010/09/03(Wed)【11:28】
▼無題
はじめまして。
先月から空の軌跡FCをナイトメアで実況を始めた、まさと申します。
先にナイトメアで実況されているということで、一言挨拶しなければいけないと思っていました。
なかなか行動に移せませんでしたが、ナイトメア実況の二番煎じとしては挨拶はしなければいけないと思いましたのでブログのコメントを利用して挨拶させて頂きました。
名前を変えてコメントしたのはビリ男さんファンの方に迷惑かけてしまったらどうしようと考えたからです。なので削除されても全く構いません。
私も空の軌跡が大好きで実況していて楽しい毎日を送っています。そしてナイトメア実況者の先輩であるビリ男さんの動画を楽しく拝見させてもらってるのと同時に実況の参考にもさせてもらっています。
若造の私がこのようなことをするのも生意気な行動かもしれませんが、ビリ男さんの事を本当に応援しています。ぜひ見事クリアできるよう頑張ってください。
長文失礼いたしました。
まー 2010/09/02(Thu)【01:56】 編集
▲Re:無題
おぉ~!!あの方ですねw
友人に僕と同じナイトメア実況者が居ると教えて貰って、一話だけ拝見させて頂きました^^
二番煎じというか、こっちと違いグダグダ感が無くて良いと思いますよ?(ノ´∀`*)
それはともかく、ご丁寧にご挨拶ありがとうございます!
こっちはマイペースに更新もゆっくりですので、最近活発になっている感じでしょうか…そりゃ~踏み込み難いのも無理はないですねwww
このシリーズが参考になるのか、それは間違った教科書を読むのと同じだと…(・_・;)
拝見するのが遅くなると思いますが、まささんの動画は僕も応援しています!
お互いに頑張りましょうね、この悪夢の中で…(TдT)
MasterRes 2010/09/03(Thu)【11:25】
▼無題
まあ、4章5章は緩めから大丈夫です。
ブランクは、6章ぐらいまでに直しておけばいいかと。
NONAME 2010/09/02(Thu)【17:04】 編集
▲Re:無題
逆に言うと6章から厳しくなるんですかwww
とま~それは冗談でして、コメントありがとうございます><
ご心配おかけして申し訳ありません、だんだんと感覚を取り戻します!
MasterRes 2010/09/03(Thu)【11:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このカップ使いたい…
普通にこれでビール飲んだら美味しそうですね 欲しい…
GB3-12-07 便利カップ(夜空) 250cc用 【通販市場】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/17 トイカブ キャップ]
[06/07 トイカブ キャップ]
[05/28 T]
[05/25 ゆう]
[08/18 ren]
最新TB
プロフィール
HN:
ビリ男
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]