忍者ブログ
このブログは、機械音痴の人が実況動画を製作するという。 愛と根性と血と汗の記録を記し、またメモを残すための場所である…
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今まで収録に使っていたキャプチャーボードがついに壊れました。
いえ、完全に壊れたわけでは無いのですが…S端子の差込口がイカれてしまったようで…
どうしようもないじゃなイカ(;´Д`)
イカ娘は結構好きです…えぇw

一応動画自体は収録できるのですが画質が劣化するのが残念でなりません。
キャプチャーボードは基本的に高いし、実況動画を始めて二年くらい…元は取ったと思います。
この際だから新しいボードを買うとしても設定には時間がかかるし、
空の軌跡SCの実況を終わらせたとしても、その先のことは今のところは考えられない。
結果、視聴者の皆さんには申し訳なく思います…このまま収録続行の形となりました。

現在ブルブラン戦までの収録は終わり、うん…結果は動画でご覧下さい(;´Д`)
たぶん、今までの動画をご覧の皆さんならば俺の初戦がどうなるかは予測ができると思いますwww

本当にSCの終わりが見えてきたけれども…この先はどうしようかな。
PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
ズットミテマスヨー
一年ぶりぐらいでお久しぶりです。
変態紳士戦を見て「あれ?詰むんじゃね?」と心配になったのでコメントします(笑)

・執行者の使う特定の技はSクラです。ナイトメアではダメージ的に大体即死です(熊を除く)ゾディアック+ケンプファー+HPマックスなら耐えられますが…
・ナイトメアの終盤では回復に費やすターンを考えるとダウン+アップ改(全員)で大体互角の速さです。ケビンの開幕Sクラがほしくなるほど、戦闘開始直後がキツイってレベルじゃないです(汗)
・塔内で手に入るアクセサリーは親切なファルコムさんが置いてくれたボス戦で状態異常対策として大体必要なものです。
・クオーツは省EP、行動力、駆動は全員必須装備(デススク使いたいならEPも)してから他のクオーツの組み合わせを考えた方がいいです。上位の範囲回復アーツがほしいなら姫に風系のクオーツがオススメ。
・敵の状態異常耐性は情報のresist欄でAT↓が絶影・魔眼などのディレイ耐性、橙色でSPD↓などが能力ダウン耐性の有無を表しています。

SCの残りのシナリオは少なくなりましたが、(リ)プレイ時間はまだまだ大量にあるので余り先のことを考えなくても大丈夫です(死)
それではこれからも応援していますので頑張って逝ってくださいw
キョウ 2011/04/09(Sat)【19:36】 編集
▲Re:無題
キョウさんこんにちは(ノ´∀`*)
適切なアドバイスありがとうございます。
そっか…塔の中のアイテムもファルコムさんの親切だったんですね。
動画を収録していると、どうしても時間のことを気にするようになってしまいまして…悪い癖です(;´Д`)
一応変態紳士を倒し、収録の段階では最後の塔の執行者に会ったところで止まっています…うん、あの子ですよ。
さすがに現状では勝つことは難しいと考え、準備時間も踏まえて現状は溜めている動画を編集して出している段階です。

ケビンの簡易封印もそろそろ考えないといけないな…でも、まだ我慢。
本当にこんな動画を記憶にとどめて下さり、本当に申し訳なく…ありがとうございます。頑張ります!
MasterRes 2011/04/13(Sat)【14:27】
▼無題
地震大丈夫ときいて安心しました!長野で震度6強が2,3回テレビで放送したときは、ビリ男さんやばいんじゃね?とか思ったし・・。
画質のことですが、そんなに気にならない程度なのでこのままでよいでしょうw
あと今月末に出るアリスソフトの「大帝国」予約してまったー(゚Д゚)b 

さて、SCも終盤に近づいてきましたね。まさにチリも積もれば山となる、ですw 
終盤の盛り上がりが半端ないので、楽しみにしてて下さい!では。
しぃりす 2011/04/10(Sun)【03:34】 編集
▲Re:無題
いや~こっちも結構揺れましたけれど、あんまり支障は無い感じです。
被害も少ないですし、全然大丈夫ですよ~
物品が不足しているのはどこも同じですし、むしろ千葉などの方が被害が大きくてテレビの情報を聞く限り心が痛みます。(・_・;)

画質の件はよくわからないんですけれど、前とほとんど同じ画質に戻りました。S端子は機能していないはずなのに…明るさ設定で誤魔化されたのかもしれませんね(;・∀・)

ありがとうございます!最後も一杯死んできます!
MasterRes 2011/04/13(Sun)【14:22】
▼(つω;)…
スカイプ応答してー(泣)
2011/05/08(Sun)【14:54】 編集
▲Re:(つω;)…
ちゃんと気が付いているから安心しなw
MasterRes 2011/05/18(Sun)【20:42】
▼無題
FCから追っかけてきました!
ビリオさんの感受性の高さに感動しましたww
空の軌跡SC、時間がかかっても、ぜひ乾燥していただければ嬉しいです
ここからさらに難易度が高まりますが、もし無理でも、個人的に難易度を下げてでもぜひ最後までやってください!
まだ実は先は長いですが頑張ってください!
もす 2011/05/13(Fri)【07:11】 編集
▲Re:無題
コメントありがとうございます!
もすさん…相当長かったんじゃないですか?(;´∀`)
実際自分の動画を他人に勧めることも恐ろしいほど長くなっていまして…
それはともかく、楽しんで頂けたのなら感謝感激!
これ以上の賞賛はありません!
何度も止めてしまいそうになりながら、ようやく終わりが見えてきました。
SCは絶対に乾燥(完走)しますので、よろしくお願いしますね。
MasterRes 2011/05/18(Fri)【20:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このカップ使いたい…
普通にこれでビール飲んだら美味しそうですね 欲しい…
GB3-12-07 便利カップ(夜空) 250cc用 【通販市場】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/17 トイカブ キャップ]
[06/07 トイカブ キャップ]
[05/28 T]
[05/25 ゆう]
[08/18 ren]
最新TB
プロフィール
HN:
ビリ男
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]