忍者ブログ
このブログは、機械音痴の人が実況動画を製作するという。 愛と根性と血と汗の記録を記し、またメモを残すための場所である…
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どうもこんちには、ビリ男です。

え~仕事場なんだけれど、暇なので何か書きますね。

最近さ~どうにも動画のサムネを探していて気がついたことがあります。
前々から皆綺麗な絵を描くな~とか思って見ていて。
それをネットから拾って使っているのですががががが……うん。

自分で描いた方がてっとり早い気がする。

え?絵の経験?そんな物、俺には全然無いっすよ@@;;;
だってPCの知識すら乏しいんだから…予測するのは簡単でしょう?

ちゅ~わけで、ネットと動画でググった結果。

必要な物
・ペイントツール
・スキャナー
・ペンタブレット

この三つは何かと必要みたいですね。

といっても、スキャナーは直に紙に下書きを描き。それを取り込む時に必要みたいなんですが…
多分「紙」が勿体無いし、初めは人に見せられる物も描けないと思いますのでスキャナーは買わない方向で。

となるとペンタブになるんですが・・・普通にアナログで描く人はカナリ慣れるまで時間がかかる様子。
でも初めからペンタブなら、色々と関係ないんじゃあるまいか?
うむ…電気屋さんで見てきたけれど、アマゾンのレヴューでも評判上々の品があったので購入してみます。

確か一万くらいで、ペイントソフトも付いていたはずだ。

さらに、SAIというペイントソフトは何かと良いらしいという情報。
本当は5000円くらいの有料ソフトらしいのですが、体験版を使って色々と試してみるとしましょう。
動画も発見しましたしね。

ま~成長段階ということで、動画のサムネとして使えるようになるまで、
このブログに絵をちょこチョコ載せると思います。

でも期待しないでね?本当に初めから行うから…うんたぶんグロ注意@@;

そんじゃ…頑張るか。
PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
ペイントソフトはフリーでも使い勝手のいいものがあるみたいなので、そちらも試してみるといいかもです。
(GIMP PIXIAなど)
中には付属のペイントでマウス描きしている投稿者さんもいるくらいなので、そこまで気にすることもないかもしれません。
楽しんでぐりぐりと、絵心を期待。
頑張ってくださいな。
七氏 2009/03/16(Mon)【04:37】 編集
▲Re:無題
いや~実際少し描いて見ましたけれど、これは酷いと口からいつもの言葉が乱舞する始末^^;
本当に見せられる物ができるまで、一年か二年は掛かるんじゃないだろうか…
サムネを自分でどうにかできたらな~とか普通に考えた自分が愚かでしたOTL

っと…いつもありがとうございます七氏さんw

ペイント以前に線画の段階で、もうボロボロ@@;
初めから絵なんて書いたことが無かったので、今のところ良い描き方がないかググっている最中です。
とにかく下手でも良いからガリガリ書いています~♪
MasterRes 2009/03/16(Mon)【14:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このカップ使いたい…
普通にこれでビール飲んだら美味しそうですね 欲しい…
GB3-12-07 便利カップ(夜空) 250cc用 【通販市場】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/17 トイカブ キャップ]
[06/07 トイカブ キャップ]
[05/28 T]
[05/25 ゆう]
[08/18 ren]
最新TB
プロフィール
HN:
ビリ男
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]