忍者ブログ
このブログは、機械音痴の人が実況動画を製作するという。 愛と根性と血と汗の記録を記し、またメモを残すための場所である…
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




クツルを退けたと思ったら、またしても強敵が・・・
確か、猟兵?だっけか・・・?
アレが、クッキーを使わないと倒せません(TдT)
どうにもラ・ティアラを使えるようにしても回復は間に合わないわ・・・最終的には回復を使ってくるわ。
粘ることはできても倒せる自信がありません…
負けても先に進めるようなので、また補足動画として上げたいんです。
それで聞きたいのですが、クッキーを使った戦闘を補足動画として上げても良いのかな?
一応ナイトメアをやる人の参考になれば良いと思い。
緩すぎず、縛りすぎずで出してきましたけれど・・・序章縛りとはこのこと。
できる範囲が少なすぎる・・・ごめん。マジで手段が思いつきません・・・OTL
PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼個人的には
こんばんわ~。
個人的には料理全般くらいは使用いいとおもうんですけどね(・ω・)まぁある程度の全滅は見たいのも本音ですが(笑)、縛りすぎて進めなくて時間とるのもなんですしねえ。
めろん 2009/07/23(Thu)【01:24】 編集
▲Re:個人的には
めろんさんありがと~w
料理の件はそうですね…使わないとマジで進めない感じで、個人的にはあんまりな感じがするのですが、やっぱり使うことにしました。
動画内では封印を期待されている方も居たのに申し訳ないですか・・・(^_^;)
やっぱり目標はクリアなので、無理せず頑張ろうと思います。
それに更新速度もあるし…うん。
ご指摘感謝です!
MasterRes 2009/07/23(Thu)【18:31】
▼無題
たまたま、自分もSCナイトメア挑戦中なのでコメさせてもらいますー。

はっきり言って、序章が終わるまでは攻撃料理開放で良いと思いますよ。
使わずに進んだ人もいるのかもしれませんが、そのままやってるとコンスタントに動画を上げれなくなると思います。

ちなみに攻撃料理を拾える数も少ないので、びっくりクッキーのレシピを入手後
クルツを倒す前に宿舎に戻り、必要な食材を買って置かないと結局詰みます。
(イベントが進むと食材が買えなくなるので)
ななっしー 2009/07/23(Thu)【05:27】 編集
▲Re:無題
ななっしーさん、いらっしゃいませw
料理は使うことにします。少なくても序盤は使って行かないと、
エステルも俺も身が持たないOTL
本当に、料理禁止とかでSCクリアした人は動画上げてくれないかな~?
と毎回思います。是非とも詰まった時の参考にさせ(ry
一応、料理を使ったとはいえ・・・アイツは倒すことができましたので、
そのデータからやり直しの形になるかな…最近動画のテンポが悪くて申し訳ないですね(TдT)
ありがとうございましたw参考にさせて頂きます!
MasterRes 2009/07/23(Thu)【18:35】
▼無題
SCのナイトメアをFCと同列で考えてると高確率で進まなくなりますよ
個人的には今後も1回の戦闘に付き何個までは攻性料理を使うみたいな感じにしておくのがいいかと思いますよ。
チートだからを理由にあれもこれも使わないにするのは簡単ですが、それが原因で進まなくなったら本末転倒ですよ。

NONAME 2009/07/23(Thu)【08:44】 編集
▲Re:無題
NONAMEさん、いらっは~いですw
やはりか…FCのナイトメアが緩いとコメントで見たことはありましたけれど、
序盤だけの問題じゃなさそうですね。
料理はいずれ封印するとは思いますけれど、今はその時じゃ無さそうですね。
いやいやwアースウォールはナイトメアのダメージを見せることができないので封印したんですww
でも・・・そうですね。やりすぎて前に進めないのはやり切れない(-_-;)
適度に自分にアメと鞭で頑張りますw
MasterRes 2009/07/23(Thu)【18:47】
▼無題
SCナイトメア経験者です。
正直序盤は攻撃食料使わないと詰みます。
序章のみならず、この鬼畜さはしばらく続くので、現段階での攻撃料理縛りは考えないほうがいいです。
アースウォール縛りもかなりきついんじゃないかな~と思います。

なーなーし 2009/07/23(Thu)【11:40】 編集
▲Re:無題
なーなーしさん、いらっしゃいませw
経験者さんですか!?うわ・・・お疲れさまです(;・∀・)
やはり皆さんの意見を聞く限り、今料理を封印するのは考えに入れない方が良いですね。というかFCと同じように考えているから失敗しているのかもしれませんけれどOTL
一応200死ぬまでは頑張ろうとは思っていますので、あの縛り。
もしかしたら最終回迎えるまでに何回かありそうですね…(TдT)
ありがとうございましたw
MasterRes 2009/07/23(Thu)【18:49】
▼無題
SCの鬼畜さは半端じゃないですよ
なのである程度戦力が出来るまで縛りを考えない方がいい事を進言します
はっきり言いましょう!
アース・ウォールをフル使っても負ける時は負けます
・・・・・・っていうのは言い過ぎかもしれませんが
SCの敵キャラはFCと比べて段違いに強いですよ
カナリア 2009/07/23(Thu)【13:11】 編集
▲Re:無題
カナリアさんwこんちにはw
そっか…やはりそうか…食べ物を粗末にしてはいけない。
それだけで使いたくないは我が侭なのか…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \OTL
強いですよね…プレイしていて心底感じている次第です。
アースを使ってもダメって…運ゲーみたいな敵もいるって感じなのかもしれませんね。
それは先先で考えるとして、やっぱり前みたいに料理は多めに無駄でも良いから買い物した方が安全かもしれませんね…
ありがとうございました!
MasterRes 2009/07/23(Thu)【18:53】
▼無題
個人的には攻撃料理は使ってもいいと思います。
アースウォール系はたしかに相手の魅力半減になるけど、攻撃料理は別に相手には関係ないと思うので。
でも、アースウォールを使わないと勝てないような鬼畜敵も中にはいますが・・・(^^;)
Crais 2009/07/23(Thu)【14:53】 編集
▲Re:無題
Craisさん、ありがとうですw
料理は封印指定は行わず、緩い縛りで良いんじゃないかな…
「出来る限り使わない」みたいな?
そう!それなんですよ!アースを使うとダメージが見えないし、見ていてもつまらないからすぐに封印したんですけれど、今回の料理はファルコム側からの救済措置のような気がしてならないんです…。
ノーマルなら全然つまらないチートだと思うんですが、ナイトメアの為に用意されたような…そんな感じがするんです。
どのような敵でも一応200まで頑張りますが、それでも勝てなかったらどうしようと思う最近です( ;∀;)
ありがとうございます
MasterRes 2009/07/23(Thu)【18:56】
▼無題
序盤きつすぎだししょうがない気がする。
ストーリーを進めれなくなったら意味ないし、最初の洞窟で7時間とか頑張りすぎてるようにも思える。
七誌のファン 2009/07/23(Thu)【15:20】 編集
▲Re:無題
七誌のファンさん、ありがとう(*´Д`)
本当に、収録しても次の強敵が出てきてキリがない状況でロクに編集もでき…(ry
洞窟の件は自分もやりすぎたと思いましたけれど、でも待って!
アレ、やろうと思ってやったんじゃないんです!
CPを200まで溜めようと思って…でも途中で片方が殺されてCP0になって…
それで溜めようと奮闘している内に、いつの間にか…えっと…(-_-;)
プレイ下手なのは自覚しているんですが、流れ作業になると気が抜けて(言い訳乙)
どうせなら42まで上げようという空気になったんですよ( ;∀;)
いつもありがとうございます
MasterRes 2009/07/23(Thu)【19:00】
▼無題
攻撃料理>>>土壁 は間違いないです
手軽に作れてどんな敵でも速攻で沈みますw
でもSCに一体だけ使わないと倒せないボスがいます(というかもうすぐです)
一戦闘に使う数を決めるか安定したら縛りを加えるかがいいと思いますね
それとSCのボスは状態耐性に強いのでカオスは縛りから外してもいいかと
おう 2009/07/23(Thu)【16:08】 編集
▲Re:無題
おうさん、いらっしゃいませw
攻撃料理は緩い縛りを加える感じでやることにしましたが、
そうか…カオスブランド封印にしている意味無くなって来ましたね(;・∀・)
むしろこれからは状態異常使える敵は使って行かないと気を抜く暇すら無いように感じられますOTL
雑魚戦はほとんどカットしていますし…検討させていただきますね。
ご意見ありがとうございました!w
MasterRes 2009/07/23(Thu)【19:02】
▼無題
運ゲーと言うか鬼畜さが他の比じゃないキャラが何処かに居たって言うところですね
SCからはアース・ウォールの上位版に当るガイアシールドと言うアーツがあります
これは味方全体に対してアースガードを一気に掛けるアーツなんですがそれを使っても普通に全滅しましたね(笑)
わたしのプレイが下手すぎるって言うのがあると思いますが……(苦笑)
まぁそれだけ無茶苦茶な敵がSCの世界にはいるんですよ

カナリア 2009/07/23(Thu)【20:30】 編集
▲Re:無題
了解しました、とりあえず万全の体勢を保つためにセーブを重ねないように頑張ります^^;
またレベルを高くしながら進めることもできますので、まったり行きますね(ノ´∀`*)
MasterRes 2009/07/24(Thu)【23:18】
▼簡単な解決方法
攻撃料理の「調理」だけを禁止すれば良いと思います。
宝箱から入手できる攻撃料理は当然有限の物です。
でも「調理」をすると攻撃料理は無限に使えてしまいます。(クッキー×99とか普通に出来る)

こうすれば詰まない程度に料理を使えるのではないでしょうか?
匿名 2009/07/23(Thu)【23:02】 編集
▲Re:簡単な解決方法
凄く魅力的なんですが、うむ…現状だと凄く心配なんですよね(-_-;)
自分が初見ということもあって、いつどこで使うのか迷うと思いますし、心の余裕がない( ;∀;)
ですから、封印するとしたらその形を取りたいと思いますw
素敵なご意見ありがとうございます!著名さんw
MasterRes 2009/07/24(Thu)【23:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このカップ使いたい…
普通にこれでビール飲んだら美味しそうですね 欲しい…
GB3-12-07 便利カップ(夜空) 250cc用 【通販市場】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/17 トイカブ キャップ]
[06/07 トイカブ キャップ]
[05/28 T]
[05/25 ゆう]
[08/18 ren]
最新TB
プロフィール
HN:
ビリ男
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]