忍者ブログ
このブログは、機械音痴の人が実況動画を製作するという。 愛と根性と血と汗の記録を記し、またメモを残すための場所である…
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最終回を今、上げました。
これまでの感想など、収録を終わった後に大体書いたんですが・・・
マジで動画を上げてきて・・・自分の完成した動画を上げたくないと思ったのは初めてですwww
だって恥ずかしかったんだもん(;・∀・)

あそこまで酷い状況になるとは思わなくて、
でも最後までSCをやることを渋っていた僕には丁度よかったかもしれません。

さて、長くなると思いますので続きに書きますね。



SCの収録は現状まだ行っていない状態で、これは仕事の影響でもあります。
近い段階で公開までこぎ着けたいとは考えていますが、その時はまだFC最終回の方に更新予定日を明記したいと思いますので申し訳ありません(TдT)

分陰指定(縛り)のことに関しましては、一応FCから引継ぎの形を取りたいと思います。
ですが、料理封印、アーツ封印など、ジャンル別に封印する可能性は無いでしょう。
そうしてしまうと、初見の僕としても楽しくないし・・・そんな僕がやった動画を皆さんに見せるのも失礼ですのでw
また進めながら、アースウォールのようなアーツや料理が飛び出してきた時に、皆さんのコメントを見ながら封印追加の方は行っていきたい次第です。

FCからSCへのデータ引継ぎは行うことで決定w
エステルのレベルが高くなってしまうことが、非常に・・・ひじょおおおおおおに、残念ではありますが。
これまで皆と歩んできたデータを使うならば、長い目で見て価値があるのではないか?
そう判断することにしました。

引継ぎなしで始めるSCチュートリアルは動画としてあげるのか?
これはですね・・・まだ悩んでいます。
挑戦してみたい気持ちはあるんですが、それを実況動画に挟むとテンポが悪くなる気がするし・・・
違う動画としてあげても、意味があるのかわからないし・・・そもそもリンクをどこに張るのか悩みますww
これから敵が強敵になって厳しくなる上に時間も限られていますので、本編動画の更新速度を維持することも考慮に入れなければなりません。
まだ保留の段階ですね。

題名の件。
今までが空の軌跡FCは一度ノーマルをクリアしないとナイトメアが選べないという物だったのですが、
SCからは改善されたようで、初見からでも普通にナイトメアには行けるようです。
ですので、題名に「引継ぎなし」を入れてもイコール「二週目プレイではない」という意味にも直結できないし・・・
さらにはFCクリアデータの引継ぎがないのか?という風に見ている皆様にも混乱を与えてしまうと思います。
ですので、「引継ぎ無し」という言葉を抜き、新しい題名で始めたいと思っています。
SCの文字をどこに入れるのか・・・まだ考えていませんけれどね^^;

大体こんなところかな?
ヨシュアの行動には驚きと悲しさと…エステルへの愛情が痛いほど感じられましたが。
俺は納得できませんでした。

あの二人には、こっちが呆れるくらいにラブラブになって貰わなければ保護者として満足できません。
ですので・・・待っていろヨシュア。仕事が落ち着いたら全力でSCやって、エステルの拳を食らうが良い。
お前は化け物じゃないよ。素敵で大事な俺の友達で、エステルの嫁なんだから・・・

ま・・・ヨシュアに会う前に何回も死ぬと思うけれどね(TдT)
俺のプレイはヘタクソだからな・・・適度にカットで誤魔化してはいますけれど。
でも、クリアに挑戦することが意味があると思いますので、頑張ります!
PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
お疲れさまです。3週してるのにもらい泣きしてしまいました(笑)SCは最初のボスが鬼のように強いので引き継ぎナイトメア気を付けた方がいいかも…たぶんラスボスぐらい苦戦します。UP楽しみにしてますね
NONAME 2009/07/16(Thu)【19:44】 編集
▲Re:無題
こんにちはwも、もらい泣きですか…いや、直前までうpするのを躊躇っていたんですが、良かった?…のかな?(;・∀・)
なるほど、やはりSCは難易度が上がるようですね。
あのラスボスほどならば、さぞかし強いに違いありませんね。
気を引き締めて望みたいと思います!
この度はご視聴、コメントまでくださり…ありがとうございました(TдT)
MasterRes 2009/07/18(Thu)【00:20】
▼無題
初見ナイトメア本当にお疲れ様でした。
他の色々な方の実況も見てきているのに、ビリ男さんの実況みて、初めて自分でプレイした時のような思いになってもらい泣きしてしまいました。

あまり深くは言いませんがSCはかなり長いです。
その分、町の人たちのストーリーなどもFCよりさらに作りこまれてておもしろいです。自分のペースでエステルと一歩一歩進んでください。
またFCに一段落ということで他の方の実況見たりすると自分で気づけなかったことやちょっとしたイベントを気づかせてくれたりいい息抜きになるかもしれません。

FC初見ナイトメア実況ありがとうございました。
七誌のファン 2009/07/16(Thu)【20:18】 編集
▲Re:無題
ありがとうございますw
いやいやいやいや!他の実況者さんの方が画質良いし、編集すごいし…それに…ふぅOTL
初見実況でナイトメアは内心無謀なのかな~?とか、思ってはいましたけれど。
実際にクリアまで持っていった時の達成感はありました。
だからあんなに大泣きしてしまったのかもしれませんね(-_-;)
今から考えると凄く恥ずかしいです(*´Д`)
空の軌跡をやった方からすると、SCはやはり神みたいですね…
今からやる身としてはとても楽しみですw
これでヨシュアに拳をたたきこ…いやいやいや、彼を助けてあげたいですね。

そうですね、他の実況者さんのFCもちょくちょくクリアしてから見ています。皆すごいや…><;

コメント、ありがとうございましたw
MasterRes 2009/07/18(Thu)【00:28】
▼FC完走おめでとう御座います。
こんばんは
只今、FC最終回を視聴させて頂きました。
感情の篭った実況で、私が当時FC初プレイした時の事を思い出し思わず貰い泣きしてしまいました・・・。

動画のpart1を視聴させて頂いた時から、ビリ男さんの実況動画はとても面白いものとなると期待してたので、以前こちらのブログでビリ男さんが再生数に悩んでおられた時に、私は無責任にも「他の実況者さんも最初は再生数伸び悩んでたけど、ある場面から視聴者が増えたのでビリ男さんも頑張って下さい」とその自分の無責任な発言に後悔してましたが(もしかすると、私の発言のせいで無理して実況させてしまってるのではと思ってたので・・・)
ビリ男さんの楽しい実況の甲斐あって最近は視聴者さんも増え、そして本日無事FC完走された事
が本当に良かったです。
本当にこの約4ヶ月間お疲れ様でした!

SCもプレイして頂けると言う事で
また長い旅になるとは思いますが今後も楽しい実況動画を宜しくお願いしますm(_ _)m
本当に感動を有難う御座いました。
ジルフェ 2009/07/16(Thu)【20:51】 編集
▲Re:FC完走おめでとう御座います。
いつもありがとうございますジルフェさんw
そうですね…実況が面白いのか、わかりませんけれど…俺はとても楽しんで空の軌跡をやっている自信ならありますよw
今思うと懐かしいかもしれませんね…再生数が少し伸びたのはびっくりしましたけれど…あのまま変わらなくても俺は続けていたと思います。

ジルフェさんの言葉はとても励みになりましたよ?ありがとうw

また長い旅ですね…楽しみの方が大きいけれど、また自分のペースを掴みながら無理せずに行きたいですねw
プレイも実況も下手ですが、またお付き合い頂けたら幸いです(;´Д`)
こちらこそありがとう、皆やジルフェさんが居なかったら、俺の動画は完成しないんですから。
MasterRes 2009/07/18(Thu)【00:37】
▼無題
 完遂、お疲れ様でした。
 こちら時間の都合が合わず、後半の方がまた見れていないのが残念でならないorz

 続編もプレイしていただけるということで、そちらとも平行しながら、なるべく早めに視聴したいですね。
 ともあれ、ありがとう。
七氏ことなにがし 2009/07/16(Thu)【20:59】 編集
▲Re:無題
見ようと言っていただけるだけで嬉しいですよ!( ;∀;)
だから無理しないでくださいね!だって90以上あるシリーズ見ろなんてとても言えませんからっ!お体気をつけてくださいね。
ほんと!「やべ~超暇」ぐらいの時に暇つぶしで丁度良いですから!ね!

何回死ぬかわかりませんが、SCも頑張りますね><
ありがとうございますっ!
MasterRes 2009/07/18(Thu)【00:42】
▼お疲れ様でした☆
FCお疲れ様でした。面白ろおかしく見させていただきました。何が面白かったのかというと感情をストレートに出している所とか、リトライの時とかに「クソ~!」と悔しがる所とかですかね(゚▽゚)
ナイトメアということもあり、視聴者の方からすると全滅という光景がかなり面白かったりします(笑
FCの終わった時よりもSC終えたときのほうがビリ男さんは酷く泣いてしまうのではないだろうか、と予想したりw。
SCは普通にやるととにかく長いので、一年くらいかかるかもしれませんが、焦らず自分のペースでやっていってください。
SC実況もたのしみにしてまーす☆
めろん 2009/07/16(Thu)【21:44】 編集
▲Re:お疲れ様でした☆
ふふふ…そうか、面白いか…( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!ごめんなさい!演技一切入っていないんですOTL
コメント見ましたけれど…あれ以上か…良し、絶対に泣きませんからね(-_-;)
だって…編集している時に自分の実況見るじゃないですか?
その時、すっごい恥ずかしいわ、うpするの躊躇うわ…考えるのやめようOTL

SC相当長いみたいですので、無理せず、ゆっくり頑張りますよ~(ノ´∀`*)
めろんさんありがとうw
MasterRes 2009/07/18(Thu)【00:49】
▼FCお疲れ様でした!!
FCクリアおめでとうございます、お疲れさまでした。
感情が篭った実況で自分が初プレイしたときの感情が込みあがってきて貰い泣きしました。
ニコニコ動画でコメントというのが苦手であまり書き込めないのですがFC全Part視聴させて頂いてます。
SCも実況動画をされるということでとても楽しみにしております。
最後に感動あり爆笑あり楽しませて貰いました。
駄文・長文失礼しました。
Arterial 2009/07/17(Fri)【01:13】 編集
▲Re:FCお疲れ様でした!!
こんにちはwArterialさんw
ニコニコにコメントできない…俺もそんな時期がありました(;´Д`)
その時は「www」ばっかり打っていた気がします。
いえいえ、見てくださっているだけでも…これ以上の幸せはないと思います。
俺は自分が楽しんでゲームをやることが礼儀だと思ってやって、今回一応の区切りを見ることができました。
これからも頑張りますので、お茶片手にまったり流してくださると嬉しいですw
それでは、俺も駄文長文失礼しましたwこれで共犯ですね♪
MasterRes 2009/07/18(Fri)【01:08】
▼お疲れ様でした!
エンディングの場面は何度も見ているはずなのに、ビリ男さんの実況で貰い泣きしてしまいました。

SC実況も楽しみにしています!(*^^*)
ひとまずFC完走お疲れ様でした!
Crais 2009/07/17(Fri)【14:33】 編集
▲Re:お疲れ様でした!
が、頑張ります(;・∀・)Craisさんw

何度も死ぬと思いますけれど、また大きい声だすと思いますけれど、乱暴な言葉使っちゃうかもしれませんけれど…OTL
そうですね、まだまだこれからなんですもんね。気を引き締めて行きますよ~!
ありがとうございましたっw
MasterRes 2009/07/18(Fri)【01:20】
▼無題
口下手なので普段コメントしないのですが、もらい泣きしてしまって。
あの時の思いをありがとう。
またヨシュアをエステルの嫁と表現しているのがまたほほ笑ましいです。
SC楽しみにしてます。
通りすがり。 2009/07/17(Fri)【15:11】 編集
▲Re:無題
おやおや…俺でよければいつでもお話相手になりますよ?通りすがりさんw
いえいえ、えっと…俺としては恥ずかしい限りなのですが(*´∀`)
そう思って頂けたなら、動画を上げた意味があります><
一応保護者みたいな目線で見てしまっているので、ついつい言葉が出てしまうのかもしれません…エステルを嫁にしている人には失礼かな?と少し思ってしまいますがww
SCも頑張ります、キモイ声ですが、見守って頂けたら幸いです><
ありがとうございましたw
MasterRes 2009/07/18(Fri)【01:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このカップ使いたい…
普通にこれでビール飲んだら美味しそうですね 欲しい…
GB3-12-07 便利カップ(夜空) 250cc用 【通販市場】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/17 トイカブ キャップ]
[06/07 トイカブ キャップ]
[05/28 T]
[05/25 ゆう]
[08/18 ren]
最新TB
プロフィール
HN:
ビリ男
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]