忍者ブログ
このブログは、機械音痴の人が実況動画を製作するという。 愛と根性と血と汗の記録を記し、またメモを残すための場所である…
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




新しい王都のクオーツが入荷し、最近収録前から新しいアーツ。
個人的にはホワイトゲヘナが使えるようになったのが一番良いですね。
でも今回のSCには気絶属性があまり活躍しませんので…う~ん。
もっと効率が良いアーツ、現時点で作れるのかわかりませんが、もっとオープメントと睨めっこです。
クロックダウンのように戦局を揺るがす切り札の登場を待ちわびていますw
デススクリーム、この時点で作れたっけ?(;・∀・)試してみるか。

また新しい地方でポムを狩る生活が始まるwwwwww

PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
経験値習得を考えると3章でポム狩りをするより
4章の四輪の塔に6匹纏めているポムを狩る方が
ずっとお得ですよ
カナリア 2010/02/26(Fri)【16:35】 編集
▼無題
追記
サイレントクロスってアーツを覚えておくと
アーツ解除を複数したい時やアーツ準備をしている
敵まで距離があり過ぎる時に在るか無いかでは
大きく違ってきますよ
因みにこのサイレントクロスは
意外と簡単に組み立てる事が出来ます
カナリア 2010/02/26(Fri)【21:32】 編集
▼無題
更に追記
ごめんなさい色々後から後から
これもあれもって言うのが出てきまして…(苦笑)

ゾディアックと言う補助アーツを持っておくのが
お勧めです
現時点では組み立てちょっと難しいですが
在ると本当に嬉しいですよ
カナリア 2010/02/26(Fri)【21:37】 編集
▼無題
あぅ~……一体どれだけ追記すればいいんでしょうか

今度は空属性のロストメビウスを紹介しますね
これは指定範囲の中心へ敵を強制移動させる効果を持っています
つまり敵に囲まれてしまったりした時や
次の攻撃に備えて敵を固めておきたい時や
自爆持ちの敵が近過ぎたりする時に
とても重宝しますよ

次注目です
大型メカ【でも】移動しますよ
カナリア 2010/02/26(Fri)【21:43】 編集
▲Re:無題
一気に返信させて頂きます、ごめんなさいカナリアさん^^;
いつもアドバイスありがとうございます!!
大抵のアーツを作って見ましたけれど、やはり役割担当はオリビエになります。
でもゾディアックなりサイレントクロスなりを使えるようにすると起動2が外れてしまうんですよね。
それが最近の悩みです。もっとオーブメントと相談かな(;´Д`)
クローゼに任せようとすると回復役が減るし・・・うむむ。
でもこれからはロストメビウスはどこかで活躍しそうですね。
MasterRes 2010/03/02(Fri)【22:33】
▼初コメント
再upのロランス戦ぐらいから見始めています。自分も悪夢で始めてFC⇒SCの三章まで来ました。既プレイヤーなので戦闘不能、逃走、全滅回数0でここまで頑張ってますw

前半ラストと言える王都編突入ということで戦闘時のツーポイントアドバイス
1.△ボタンを押したまま戦闘画面に入ると、たとえ最初の行動が敵からでも、Sクラでの割り込みが可能です(SC限定、FC・3rd不可)
2.ハチマキは姫に装備させるとリヒトの使用機会が増えてボス戦で安定する……かなぁ…

使える(SCで追加された)アーツ編

・デススクリーム…ポム殺し
・オーバルダウン…敵全体の魔法防御低下。アーツで攻めるときに…
(FCのロランスが使ったアンチセプト零の強化版)

・ロストメビウス…中心への吸引効果付き。チェインクラフトやクロックダウンの効果範囲に押し込むことも出来る。

・ファントムペイン…ケンプファーがあればいらない? 気休め程度。
・ゾディアック…味方全体の物理攻撃・防御上昇
・シルバーソーン…範囲内90%混乱。ザコ殺し。ロランスの得意魔法


それではこれからも頑張って逝きましょう!
キョウ 2010/02/27(Sat)【15:14】 編集
▲Re:初コメント
コメントありがとうございます><
始めましてですねキョウさんw
こんなキモイ声の動画を見てくださり、それだけでも涙が(:_;)
え…まだ前半も終わってないのですか?
予測はしていたけれど旅はまだまだ長そうですねwwwwwww
これはへこたれてられません。

△ボタンの機能は知りませんでした!
う~今度からやってみるとします。さすがにペングーの時は理不尽すぎだと思いましたのでw

早くデススクリームを使えるようにしたいですね。
そのために3章を終わらせる必要があるわけですがww
返信遅くなってしまって、すみませんね^^;
MasterRes 2010/03/02(Sat)【22:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このカップ使いたい…
普通にこれでビール飲んだら美味しそうですね 欲しい…
GB3-12-07 便利カップ(夜空) 250cc用 【通販市場】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/17 トイカブ キャップ]
[06/07 トイカブ キャップ]
[05/28 T]
[05/25 ゆう]
[08/18 ren]
最新TB
プロフィール
HN:
ビリ男
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]