忍者ブログ
このブログは、機械音痴の人が実況動画を製作するという。 愛と根性と血と汗の記録を記し、またメモを残すための場所である…
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




収録で少し進みましたが・・・どうにもわからん事態になりました。
いえ・・・新しいサブクエスト出たんですよ?

それがね・・・美術館のアルセイユの絵が盗まれたのこと。
どうやら仮面変態が盗んだらしいんですが…その謎解きで躓きました。

「異国の館」「青い騎士」がキーワードなのですが。
どこが正解なのか全くわかりません:(;゙゚'ω゚'):
検討はカルバードの大使館。ですが、そこがもし不正解だったらイベントが進行してしまいます。
ということは、サブイベントの期限が切れる可能性もあるわけで・・・怖い。
裏作業で入るのは抵抗があるし・・・誰かアドバイスがありましたらお願いします!!OTL

PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼あわてないあわてない、一休み一休み
帝国大使館の書庫にはFCでのコレクト本「カーネリア」がそろっています。
一方、共和国大使館にはSCのマノリア村の日曜学校でケビン神父が子供たちに読んでいた「人形の騎士」がそろっています。
収録しながら読みふけるといいでしょう。
キョウ 2010/03/02(Tue)【23:17】 編集
▲Re:あわてないあわてない、一休み一休み
コメントありがとうございます><
そんなに読み物が…やばい、読書会したいですww
今まで容量のことを気にして休み回を作っていなかったので、
たまには良いかもしれませんね。
ありがとうですwぜひ読んでみたいと思います!
MasterRes 2010/03/06(Tue)【20:11】
▼無題
空の軌跡は…と言うかファルコム作品は
先急いだり焦ったりすると普通に重要事項を見逃したり
面白い会話を見逃したりしますよ
急いては事をし存じる・急がば大回り
シナリオが1個進む度に毎回毎回
グランセル全てを回るくらいの余裕を持って下さい
カナリア 2010/03/03(Wed)【00:36】 編集
▼無題
そうそうそれと今無理してゾディアックとか
上位アーツを組まなくていいですよ?
本来3章程度のクオーツで組める程
簡単な物じゃないですし
まぁ……組もうと思えば組めますよと言う
レベルのアーツも入っていますので
もっとレベルの高いクオーツが入ってから
わたしが教えたアーツ
他のリスナーに教えてもらったアーツ
ビリ男さんが欲しいアーツ等々を揃えていけばいいですよ
カナリア 2010/03/03(Wed)【00:59】 編集
▲Re:無題
うむ、オリビエに駆動がついていない状態を見て、
本当に駆動2の大事さがわかりました^^;
カナリアさんの言う通り、俺の戦い方に新しいアーツを加える感じで、
それで戦力強化を計ってみたいと思います。
ゾディアックはまだ重たくて使いにくいですね…とりあえず敵に詰まってから色々と試行錯誤してみたいと考えています^^
いつもありがとうございますねw
MasterRes 2010/03/06(Wed)【20:14】
▼いつもお節介なコメントしてるものです
こんにちは。初コメです。
新作の動画でファントムペイン、ペトロスフィアいいよとか、エステルにラティアラ覚えさせろとコメをしたものです。ついつい必要以上に口を挟んでしまいすみません。でも応援してます。

あまり言うべきではないかもしれませんが、パーティからはずれているメンバーについては、常に装備とクオーツをはずしといたほうがいいと思います。SCでは付け替えが面倒ですが、この先は特に、よい装備をつけなくては厳しい場面もでてくるので。
アーツについては皆さんがよいオススメをしてくださっているので、参考にしていただければと思います。無理に上級アーツ組もうとせず、回復、駆動2は最優先で。この先クローゼばかりに頼らず、常に回復役を二人以上パーティにいれることをオススメします。まあ今のパーティだとエステルクローゼオリビエくらいしかまともなアーツ組めませんがw

ほんとお節介ですみませんが、やはりビリ男さんのやりたいようにやるのが一番!困ったら皆さんが助けてくれますよ。


あと、ペトロスフィアについて

mov-4(だったかな?)はかなり貴重です。移動力が高い敵でも、1ターンに1マスしか動けなくなったりするんで、フレイムスマッシュやロストメビウスとの組み合わせで活用してみてはどうでしょうか。主に手配魔獣戦にて。
ナイトメアですと使う余裕がないかな?^^;
そげぶ 2010/03/03(Wed)【01:50】 編集
▼無題
追記です。正解のヒントは言っちゃうとおもしろくないですしすぐわかっちゃいます。

期限切れる可能性‥は、大使館とかの行くべき場所を全部回ってからでないと話が進行しないので気にしなくて大丈夫です。
そげぶ 2010/03/03(Wed)【02:02】 編集
▲Re:無題
始めまして、そげふさんw
その幻想をぶち壊す!!!上条さんマジパネェっす!!
あい…あの人大好きなんです><
いつも動画にコメントありがとうごじあいます(:_;)
いえいえww日ごろからキモイだの何だのと言われるのが快感に…ってどうでも良い。

とりあえず大使館に潜入しないと駄目みたいですね。
アイツの間の手は各国の管轄さえも凌駕すると言うのか…あなどれん。
ま~まだ手がかりがあるかわかりませんけれどねwww
たぶんあそこで正解だと俺は信じております。
サブクエの期間が終了しないと知るだけでもとっても気持ちが楽になりましたw
これからも頑張ります^^
MasterRes 2010/03/06(Wed)【20:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このカップ使いたい…
普通にこれでビール飲んだら美味しそうですね 欲しい…
GB3-12-07 便利カップ(夜空) 250cc用 【通販市場】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/17 トイカブ キャップ]
[06/07 トイカブ キャップ]
[05/28 T]
[05/25 ゆう]
[08/18 ren]
最新TB
プロフィール
HN:
ビリ男
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]